Hum日記
Hum=humming(ハミング)鼻歌歌いながら綴る子供たちの写真日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

想い出。ウトナイ湖


ずいぶん昔の写真。北海道のウトナイ湖。
白鳥が越冬する事で有名な湖で、いわゆる観光スポット。
白鳥に混じり何故かカモメ。
大きな白鳥をみてねねはアフラック!アフラック!と連呼します。いまだに白鳥を言う単語を知りません・・・・。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/31 21:47】 | 想い出写真

夕暮れの公園


ハハとびっくり。
ねねってこんなに早く走れれたっけ?公園一面が夕日色に染まり。


走る。走る。


なが~い枝がとてもお気に入りでしばし夢中。
どこに行くより公園が好きな2人。雪と戯れた北海道を離れ冬はどうしようとちょっと悩むチチでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/30 20:01】 | 公園

秋なの?


チチの休みの日はチチが幼稚園の送り迎え担当です。
幼稚園の前にキャベツ畑があり・・。ほんとに秋なの?ってくらい蝶が。
お迎え途中ですが撮りたくなります。夢中でシャッターを切り。

お迎え遅いよっ!とあかねに怒られたのは内緒で。


蝶々って毛がもじゃもじゃ。望遠が足りなくてこれが限界(汗

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/29 23:31】 | 風景

お出かけ前


玄関から2人とも飛び出し早く行こぉ~ってエレベーターの前で待つねねの顔がチチにはたまりません。
どうしてもうまくかぶれない帽子のまま走る、るる。


駐車場でたまには記念撮影とカメラを向けると。
うぉぃ!ねね。どこで覚えたそのーポーズ!こぎゃる化しつつ・・・。
るるは一日中こんなカンジで帽子をかぶってます。


チチ初登場。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/28 21:47】 | 日々

どんぐり



北海道産は小さくて細長いのが普通。まるまる太った埼玉産。るるのほっぺたを連想させる。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/27 10:40】 | 日々

落ち葉



ねねがビニール袋にいれて幼稚園から大事にもって帰ってきました。
左がねねで右がハハ。ハハの表情がなんとも。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/26 22:23】 | 日々

おかあさんのシマシマ


あんぱんまんごっこ中のるる。マント代わりにしているのが2代目おかあさんのシマシマ。
どんなときも肌身離さず寝るときもいつも一緒。ないと大変な事になる。
ちなみに1代目おかあさんのシマシマはハハのパジャマ。
いつもズルズル引きずっていたが函館旅行中に紛失・・・。
2代目は非常にコンパクトになっていたりする。プロトタイプお母さんのシマシマ。


番外編。いぃち、にぃぃ、さぁぁん ダァー!なアントニオ・るる。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/23 22:05】 | 日々

2度あることは3度ある。



容疑者はるる2歳。完全に愉快犯と思われる。
しかも再犯である。
次はコンタクトにしようと思うのだった。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/22 21:40】 | 日々

父親とは

おとーさん

ねねがお父さんの絵を書く
向かって右は通勤カバン、そして左は酒瓶だそう
そういわれればなんだかご機嫌なオヤジ風に見えます

昨日の会話
「ねねさーお父さんだ~いすきなんだぁ」
「へーどんなところが好きなの?」
「足のニオイ♪」
昨日の会話が頭にあるので何だか足元が臭そうに見えるのは気のせいでしょうか

それにしても、ねねにとってお父さんって....
                                      byハハ
【2006/10/21 16:15】 | 日々

ゆっくりな毎日。



飴玉なねね。



ちょっと熱がある。がんばれるる。

BBS外しました。コメント頂いたみなさん有難うございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/20 20:53】 | 日々

焼酎人

焼酎人

ハハの妹夫婦が新婚旅行でチチに買ってきてくれたお土産。
はん?チチのイメージ=酒しかないのか。まぁ当たってますケド。
これ着て渋谷とかお台場行きますから。

無理(汗
ちょっとおっきくないですか?w

まぁーちゃん風船おじさん有難う。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/19 00:23】 | 日々

さよなら。



1週間ほど前るるがチチのお出かけ用めがねをキングコング並の
雄叫びと共に破壊。しゃーない。しゃーない。



そして今日、
風邪チチは朝子供達が起きているのをわかりつつ睡眠続行中に、チチの枕元で 
ねね:”バキッ”あ~びっくりしたぁ~(チチの枕元のめがねを踏む)

  ちちは睡眠続行・・・とにかく寝たい。
  遠くから聞こえる声で

ハハ:チチが起きたらごめんね言うんだよ!
ねね:ふぁい・・。(ややしょんぼりしつつ)
ハハ:踏まれるようなところに置いておくお父さんも悪いけどね。

  チチ起きてチラリと枕元をみると会社用めがねがぁ・・・泣

チチ:ねねお父さんのめがね壊れてるよ!踏んづけたでしょ!
  ここは子供のために少しきびしいチチになろうと。


ねね:踏まれる所においたお父さんが悪いんだよぉ~(笑

  ハハの言葉は強い。

  

 ごめんねどこいった・・・(泣 
 もうなんにも見えません・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/17 23:24】 | 日々

ブランコ



風邪で会社を休んだチチを強制的に公園へ連行する2人。
フラフラしながらもカメラを忘れないワタシ。
ねね・・そのズボンってネマキのままだぞ。



ねねの自転車のサドルに必死に砂を乗せ続ける、るると
イイ感じの影。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/16 23:19】 | 公園

おにぎり



出勤前のあわただしい中。ねねもおにぎりつくりた~い。
なかなかの手付で。



見事な俵型のシャリ・・・。女寿司職人ねね。裏で米を喰らう。
ハハはあれこれ忙しいようでネームがない時はチチ記事です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/15 21:18】 | 日々

暴れ雲。



暴れたくてしょうがない。
なんかうちの子供達みたいな雲。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/15 20:42】 | 風景

iittala(イッタラ)



映画かもめ食堂で使われていたフィリピンフィンランド(ハハ訂正)生まれのiittalaのお皿。
良かね~。                     by チチ

ハハ許すまじ。いつの間に訂正を・・・。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/14 21:36】 | インテリア




るるにペチっと頭を叩かれる。
強くなれ。                  byチチ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/13 14:51】 | 日々

続・公園



ロケットスタートを決めるネネ・ジョンソン。
実は転ぶ直前(汗



山女。ほっといたらどこまででも登ります。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/12 22:36】 | 公園

残暑



残暑残る公園へ。北海道ならもうコート着ててもおかしくない。
子供たちにはうれしい残暑かな。
ローアングル狙いすぎてズボンが泥だらけなチチ。
公園は発見!が多すぎで・・・。



かえる。チチが子供の頃はそこら中にいたけども。



実は熱が37度とか出てるが・・いい顔する。



緑色のカマキリ。最近茶色のカマキリも目撃。
この色の差は・・・?
ハハがカマキリを煽ってチチにけしかける。
チチちょっとビビリつつ。



え?・・左手と左足が一緒に・・・



夏も終わりか。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/10 21:54】 | 公園

みかん



丸々と太ったみかん?とるるの手。




るるが見つけた赤とんぼ。



ねねの風邪がようやく落ち着く。
が、おでこに熱さまシート。
熱さまシートの消費が異常に早い。   by チチ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/09 16:54】 | 日々

病院で。




ねねが大きな病院で診てもらえと言われ
慌てて会社を早退して病院へ直行。
全然元気じゃないですか。ホッ    byチチ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/06 17:06】 | 日々

完璧。



完全防備の武装ゲリラ。 by チチ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/05 16:49】 | 日々

切なくて・・。



ハハが恋しくてたまらないるる。
ハハはゴミ捨てに行っただけですけど・・。  byチチ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/04 16:25】 | 日々

夕日



会社からとても大きい夕日が見えた。
ハハに電話で撮ってみたらと。ハハ撮影。  by チチ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/10/03 16:36】 | 風景

PROFILE

Humチチ

Humチチ
おねえちゃん ねね
ちび  るる
2人の娘との
ゆっくり流れる毎日の
些細なことのメモ帳です。
ごゆっくりどうぞ。
Since 2006/9/14

使用カメラ
CANON EOS 30D
CANON EOS DIGITAL N
レンズ
*** SIGMA ***
18-200mm F3.5-6.3DC
30mmF1.4 EX DC HSM
*** TAMRON ***
SP AF11-18mm
        F/4.5-5.6 Di II
*** CANON ***
EF 24-70mmF2.8L USM
EF-S 60mmMACRO USM
EF-S 55-250mmF4-5.6IS
EF-S 18-55mm
        F3.5-5.6IIUSM

CALENDER

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

COMMENTS

ARCHIVES

INDEX COUNT

女子カメラ vol 7

★男子カメラのコーナーに

掲載して頂きました!★

PhotoShop element7

★写真沢山使って頂きました!★

Favorite Links!

***************

ひっそり参加してみたり。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

